講師 林 克典
お客様の段階に応じたコミニュケーション方法を手に入れ、初年度1,000万円超の売上を手に入れる!

私達が既に手に入れているものは、すべてコミュニケーションの成果!

経営者が抱える共通の問題は大きく3つあります。

  • 興味のある見込み客を集める集客
  • 集めた見込み客に商品・サービスを販売するセールス
  • 家族・スタッフ・お客様との人間関係

この3つは、それぞれ別の問題に見えますが、実は全部コミュニケーションが原因の問題です!

集客できるかどうか?セールスできるかどうか?スタッフなど周りの人と良好な人間関係を築けるかどうか?は、どのようなコミュニケーションケーションをとったか?の成果です。コミュニケーションは、良好な人間関係・信頼関係を気付くための元になるものです。

ビジネスにおいても、他のことにおいても、良い人間関係は信頼に根ざしています。信頼もしくは信用が何よりも大事ということは、誰もが知っていることです。問題なのは、どうすれば信頼が得られるか?ということが曖昧だからです。

実際に見込み客を集めるときのコミュニケーションと、集めた見込み客にセールスをするときのコミュニケーションは違います。よく見るのは、見込み客になってもいないのに、いきなりセールスをしているパターン。当然売れるわけがありません。お店に行って、いきなり新商品を紹介してくる店員は、このパターンです。

コミュニケーションと信頼の関係性

どうすれば信頼が築けるのか?それは、正しいコミュニケーション方法とその回数です。

人間関係 = 信頼 = 正しいコミュニケーション × 回数

それは、Facebookなどソーシャルメディア(SNS)を見れば明らかです。正しくコミュニケーションがとれる投稿に、多くのいいね!が付き、いいね!が多く付く投稿をたくさんしている人の信頼性が増し、影響力を持つことが出来ます。多くの信頼を得ると影響力を持つことも出来ます。信頼、そしてその先にある影響力の元がコミュニケーションなのです。

つまり、正しいコミュニケーション能力を付ければ、集客・セールス・人間関係のすべての悩みが解決するのです!

上記3つの悩みも、まとめると「お金」と「人間関係」の悩みです。そして、お金も人と人との取引で発生するので、人間関係がもたらす産物です。つまり、コミュニケーションをどうとるか?で問題が解決するか?逆に問題を生むか?が決まるのです!

もし、あなたが望む結果を手に入れられていないのであれば、間違ったコミュニケーションをしている可能性が大です。間違ったコミュニケーションをしている限り、どんなノウハウを使ったとしても、一生望む結果を手に入れることは出来ません。

解決策は場面に応じた正しいコミュニケーション方法を知ること、そしてそれを実践すること

問題を解決する方法はこの2つしかありません。

  1. 正しい方法を知ること
  2. その正しい方法を実践すること

正しい方法を知るだけでは、もちろん解決しません。また我流で行動しても、成功する確率が低くなります。本を読んだり、セミナーを受けても上手く行かないのは、分かった気になって行動を起こさない、または正しく理解しないで間違った方法を実践するからです。

このセミナーでは、集客・セールス・リピート・紹介までの場面に応じた正しいコミュニケーション方法をステップ・バイ・ステップで実際に体験を通して手に入れていただきます。そして、その実践方法もあわせてお伝えします。

経営者の役割は問題を解決すること!問題に悩むことではありません

私の所に来る相談の90%は、集客が出来なくて困っているということです。実際に集客するための方法を検討し、実践する中で障害になるのは、親やスタッフとの確執です。経営者が感じている問題は集客ですが、本当の問題は親やスタッフとのコミュニケーションです。前に進むために新たなことを始めようとすると、周りの人に止められる。これが真の問題です。

もしくは経営者自身の心の葛藤もあります。やらなければと思っているが、上手く行くか分からない・お金がない・時間がない・・・どうしよう・・・といった感じ。あなたも心当たりありませんか?これは、自分自身とのコミュニケーションが上手くいっていない場合に起こります。

なので、私の所に経営者が相談に来ても、本人が感じている問題を真に受けません。お互いコミュニケーションをとりながら、真の問題発見し、解決に導くようにしています。

経営者の役割は、自分の事業やお客様の問題を発見し解決する、もしくは解決する道筋を見付けることです。しかしながら、経営者自身が問題を解決できないようでは、お客様の問題を解決することはできません。問題を発見・解決するために使える最大の能力は、コミュニケーション能力です!なぜならば、問題を抱えているのは人間だからです。

コミュニケーション能力を付ければ、あなたがもしピンチになっても、最悪ゼロもしくはマイナスの状態になっていても、挽回可能です。よく江戸時代の商人は、火事になったら顧客台帳だけ持って逃げるといわれています。それになぞって、現代でも顧客リストが最も大切だといわれています。

私が考えるに、顧客リストそのものに価値はありません。その顧客リストに対して、集客であったりセールスというコミュニケーションをとってはじめて価値が出てきます。顧客リストがあれば、コミュニケーションをとるチャンスがあるということです。本当に価値があるのは、コミュニケーション能力です!

なので今回、自分の集客・セールスに悩んでいる経営者が、セミナー会場で集客・セールスに特化したコミュニケーション能力が身に付くようにプログラムしたのがこのセミナーです。

自分の問題を解決できると、問題解決能力が身に付きます。そしてお客様の問題を解決すると富を手に入れることが出来ます。

いち早く自分の問題を解決して問題解決能力を身に付け、お客様の問題解決に全力を注いでください。そうすると、自ずと富(あたなの手に入れたいもの)が手に入ります。

そしてこの問題解決能力というのが、コミニュケーション能力なのです!

ぜひこのセミナーで、集客とセールスに特化したコミュニケーション能力を手に入れてください

正しいコミュニケーション × 回数 = 初年度1,000万円以上の売上アップ達成!

いち早く、この方法を実践している人がいます。一部ですがご覧ください。

老舗旅館の売り上げを広告費なしで、初年度1,000万円超えの売上アップ! 個人経営の住宅塗装店の売上を1年で1,500万超えの売上アップ!

いかがでしょうか?事業の規模に関わらず、正しいコミュニケーション × 回数を実践すると、必ず結果は出ます。この事例の方々は、共に個人経営です。事業規模はそんなに大きくありません。今の事業規模で対応できる限界の数字と聞いております。もし、事業規模の大きな方が実践すると、当然得られる結果も大きくなります。

セミナーのプログラム

このセミナーは以下の2部構成で行われます。そして、ただ座って話しを聞くだけの退屈なセミナーではなく、会場で実践しながらマスターしていただく実践型のセミナーとなっています。あっという間に時間が経ちます(^O^)

コミュニケーション理論編

  • 集客に必要なコミュニケーション
  • セールスに必要なコミュニケーション
  • リピートしてもらうために必要なコミュニケーション
  • 家族・スタッフ・お客様と信頼を築くコミュニケーション

セミナーでは、お客様の分類を心理状態に合わせて細かくしています。詳しくはセミナーにてお話しいたします。

コミュニケーションベースの集客・セールス実践編

  • オンライン(インターネット)の集客・セールス戦略
  • オフライン(対面)の集客・セールス戦略
  • オンラインからオフラインの集客・セールス戦略

インターネットと聞くと「難しそう」と思うかもしれません。ご安心ください。基本ブログとFacebookしか使いません。パソコンやスマホで文字を打てれば、誰でも実践可能な方法となっています。

理論編と実践編をあわせると、信頼構築型メディア戦略が実現可能な形となります。

セミナーで得られるもの

  • 集客できるコミュニケーション方法
  • セールスできるコミュニケーション方法
  • リピートしてもらえるコミュニケーション方法
  • 家族・スタッフ・お客様と信頼を築くコミュニケーション方法
  • オンライン(インターネット)の集客・セールス戦略
  • オフライン(対面)の集客・セールス戦略
  • オンラインからオフラインの集客・セールス戦略

分かりやすく一言でまとめると

問題を解決する能力が手に入ります!

※そして売上を初年度1,000万円アップさせる能力も!

講師プロフィール

信頼構築型メディア戦略速習セミナー風景

信頼構築型ビジネス戦略の専門家 林 克典

建設会社の現場監督、アクセサリー販売会社の卸部門責任者を経て、アクセサリー問屋として起業。起業後、集客・販売力を付けるコンサルティングも身に付ける。

お客様の中でも、特に2代目・3代目など跡継ぎ経営者の店舗の状況が、次第に悪化していく状況に直面。自身の父親も2代目経営者で、家業が倒産していく様を、幼少の頃より間近に経験。そのような悲劇をゼロにするため、経営・集客コンサルティング・コーチングに事業転換。

2014年、個人経営の塗装店 2代目経営者の売上を1年で2倍に。2016年、創業110年の老舗旅館の宿泊者数を、広告費0円で1年で1.5倍にするなど実績多数。

お客様とのコミュニケーションをベースにした信頼構築型メディア戦略を導入して、業績を上げ続けていく手法は、お客様からの絶大な支持を得ている。また、経営者・スタッフ間で起こる心理的な抵抗にも着目。それを緩和するコーチング技術にも定評がある。

ミッション(使命)は、努力している事業の倒産・経営不振の悲劇をなくすくと。それを通して、経営者とその家族・スタッフに、希望と限りない可能性を感じてもらうこと。

セミナー詳細

セミナー名 信頼構築型メディア戦略速習セミナー
日時 2017年 8月  5日(土)13:00〜19:00頃
場所 東京:NATULUCK赤坂 3階小会議室  ※赤坂駅から徒歩3分
定員 10名
受講料 3,000円
持ち物 筆記用具 上着(室温を低く設定するため)
その他  その他、詳細はお申し込み後にお伝えします

特典

※本セミナーに参加されると、以下の特典がつきます。すべて今回のセミナー限定オリジナルで、他で手に入れる事はできません

特典1 スペシャルコンサルティング 54,000円 ⇒ 無料  ※希望される方のみの特典です

特典1 スペシャルコンサルティング

せっかくセミナーを受講しても、実践できなければ意味がありません。希望されれば、実践してみて分からなかった所や、あなたのビジネスにどう落とし込めば良いか?を一緒に考えます。結果、今まで気付かなかったコンセプトや、新しい商品が誕生する可能性があります。集客・売上に直結するコンサルティングを無料で受けることが出来ます。対面もしくはオンラインでも可。

特典2 情報発信テンプレート 6,800円 ⇒ 無料

特典2 情報発信テンプレート

インターネットから集客・セールスするためには、情報発信が必須です。ただ、情報発信が苦手な人が多くいるのも知っています。そこでセミナー中に、情報発信テンプレートをプレゼントします。このテンプレートを使えば誰でも情報発信できるようになります。

特典3 セミナー参加者限定のFacebookグループに招待 10,800円 ⇒ 無料

特典3 セミナー参加者限定のFacebookグループに招待

セミナー参加者だけが入れる秘密のFacebookグループに招待します。セミナーの補足情報や、最新情報をいち早くお届けします。また実践結果をシェアをするなど、参加者でコミュニケーションをとりあえます。

参加者の声

いち早くこのセミナーに参加された方から、感謝の声をいただいています。ほんの一部をご紹介します。(本セミナーに至る前身のセミナーの声も含んでいます)

お客様の声 寺田様 お客様の声 岩内様 お客様の声 大久保様

追伸

ここまで読んでくれたあなたは、とても勉強熱心で本当に自分の人生を変えたいと思っている、意欲溢れる素晴らしい方だと思います。

熱心に読んでいただき、ありがとうございます。

このページを最後まで読んでいただいたあなたは、きっと集客や売上に悩みながらも、それでも諦めず何とかしようとの、強い思いを持っているのだと思います。

私は、そんなあなたのためにこのセミナーを作りました。

このセミナーでお話しする内容は、単なる理論ではありません。信頼構築型メディア戦略を実践しているクライアントと私の分析結果から、導き出されたベストでシンプルな方法です。

もしかすると、あなたは「こんな簡単でいいの?」と思われるかもしれません。いいんです!

実際に上手くいく方法は、シンプルで簡単なのです。そのシンプルで簡単な方法までたどり着くのに、とてつもなく時間・お金・労力がかかるのです!

このセミナーに参加することで、あなたが手に入れられるものは、私達がたどり着いたシンプルで簡単な方法です!

私がこの方法にたどり着くまでに、10年以上の時間と3,000万以上のお金を費やしました。あなたには、ごくわずかの時間とお金で、その方法を手に入れることが出来ます!もし、あなたが自力でこの方法までたどり着こうとすると、やはり私と同じぐらいの時間と費用がかかるでしょう。

あなたには、回り道せずにこのセミナーに参加してください。必ず今と違った素晴らしい未来を、ご覧に入れることをお約束します。おまかせください!

それでは今すぐ以下より参加の手続をしてください。セミナー会場でお目にかかれることを楽しみにしています!