集客も販売も情報発信しないとスタートできない

集客も販売もスタートは情報発信から

From:林 克典

今回は、最近私が強く感じている情報発信のお話します。

情報発信という言葉は、ずいぶん使い古されている言葉です。今はあまり使う人がいないかも(^^;)なのですが、今さらながらというか、今こそ情報発信の本質が重要になってきていると強く感じています。

情報発信は、人間が生きていくために必ず必要になるものです。赤ちゃんが泣くのも情報発信、子供がお菓子をねだるのも情報発信、好きな子ができて告白するのも情報発信です。

しかし、情報発信したからといって必ず成果に結ぶ付く訳ではないですよね?

赤ちゃんや子供の頃は情報発信、言い換えると意思表示をするだけで家族が願いを聞いてくれます。大人になるにつれ、情報発信(意思表示)しただけでは、望んだ結果を手に入れることが出来なくなります。

成果が出る情報発信と出ない情報発信の違いは、情報発信によりコミュニケーションが生まれるかどうか?です!

振り返ってみてください。家族関係・友人関係・仕事・収入など、あなたが今手に入れている物はコミュニケーションの成果ではありませんか?そのコミュニケーションのスタートが情報発信なのです。

今まで、マーケティング(集客含む)やセールス、コーチングについて学んで実践していますが、心理学がベースになっています。人の心や感情の科学で出来てます。つまり、どうのようなコミュニケーションをとれば、欲しい結果(自分と他者が幸せになる方法)が手に入るか?を教えているのです。

そのコミュニケーションをスタートさせるものが、情報発信なのです。今後も情報について、どんどん発信していきますね!

追伸
コミュニケーションを起こし、集客・販売など成果につながる情報発信の勉強会を富山と東京で開催中です。

3ステップ・たった3時間で解決する勉強会です。オリジナルシートを穴埋めし、勉強会が終わってすぐに、集客・売上など成果に直結する情報発信が出来るようになります!

⇒ 勉強会の詳細はこちら

プッシュ通知を

無料eBook【信頼構築型ビジネス戦略で実現できる3つのこと】ダウンロードはこちら

また、LINE友達とMessenger bot読者も同時に募集しております↓

⇒ 信頼構築型メディア戦略の専門家 林 克典と友達になる

LINE・LINE@友達募集中!


集客も販売もスタートは情報発信から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

中小企業・個人事業に強固な経営基盤を作る!長期安定型経営を実現する信頼構築型ビジネス戦略の専門家。必要なメディアや動画の制作も自ら手がける。考え方とやり方、それを実現するシステムまで提供するコンサルティングには定評がある。