お客様もあなたも101%の未来を手に入れたい!と思ってない?

お客様もあなたも101%の未来を見たい!と思ってない?

From:林 克典

なぜお客様は商品・サービスを買うのだろうか?なぜ我々は真剣に仕事をするのだろうか?

それはみんな101%の未来を手に入れたいからではないだろうか?

完璧を目指してはいけない。完璧は進歩ではない。完璧は過去の基準の100% そして完璧とはある物・人の最終形。ある意味終わりを現す。だから未来を手に入れることはできない。

だから我々は未来を手に入れるために101%を目指す!

101%の未来とは?

なかなか詩人でしょ(笑)いつも考えていたことを、思い切って書いてみました。72時間ホンネテレビが刺激になっています。

Abematv 72時間ホンネテレビに中小ビジネスの未来を見た

2017.11.04

ここで言っている101%の未来とは、100%完璧にやって+1%の努力をするという意味でありません。

あくまで私のイメージのお話ですが、今が不完全であっても未来に向けて意識を飛ばし、行動を起こすと101%になるイメージがあります。

もしかしたら、本当に欲しいのは101%の未来ではなく、101%になるように走っている自分かも知れません。

元スマップの3人のキラキラした目、そして笑顔を見ていると今まで漠然としたイメージが言葉になりました。不完全ですが、取り急ぎシェアします。まだ不完全ではありますが、101%の未来というイメージには大きな可能性を感じます。引き続き考えていきたいと思います。

また進展ありましたらシェアしますね!それではまた。

プッシュ通知を

無料eBook【信頼構築型ビジネス戦略で実現できる3つのこと】ダウンロードはこちら

また、LINE友達とMessenger bot読者も同時に募集しております↓

⇒ 信頼構築型メディア戦略の専門家 林 克典と友達になる

LINE・LINE@友達募集中!


お客様もあなたも101%の未来を見たい!と思ってない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

中小企業・個人事業に強固な経営基盤を作る!長期安定型経営を実現する信頼構築型ビジネス戦略の専門家。必要なメディアや動画の制作も自ら手がける。考え方とやり方、それを実現するシステムまで提供するコンサルティングには定評がある。